~ 日々晴々 ~

育児にお絵かき・雑談と・・・日々のこと色々と・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

ブログをお引越ししました。

http://ameblo.jp/hibihare/

ブログ名は変わらず
ちょっと気分いれかえです^^
どうぞよろしくおねがいします。

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きつかった

勤務時間変わって1ヶ月たちましたが・・・

今週初めから1,2日朝が凄くつらかったです。
いちお朝食つくるのに起きるのですが作って食べたあとほぼ動けず。

ハルの見送りを旦那にお願いして、出勤時間まで休憩。
出勤しても昼近くまで体、重かったり;

昼過ぎると調子戻るんですけどね・・・
しんどかったです。


明日からGWな方が多いんですかね。
うちはカレンダーどおりなんで30日行ったら連休ですねぇ。
色々溜まってることもあるし、この機会にやってしまいたいものです。

よい天候に恵まれるといいな~♪

| 未分類 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間たって

ハルが幼稚園通いだして1週間たちました。
同時に私も勤務時間かわって1週間。

毎回毎回へましながらもなんとかやってます^^;
もー・・・失敗だらけだらけ;

ハルは毎日延長保育なのですが、やっぱなぁ・・・
17時もすぎるとほとんどハル1人だけってことが多いんですよね。
幼稚園なんでほとんどのお子さん達は普通に帰ってるみたいですし。
迎えにいって先生とハル2人ぽつんといるの見るとさみしいんじゃないかなぁっておもいます。

本人に聞くと「たのしいよ~!」て言ってるけどどうなんだろうって思っちゃいますもん;
無理してるんじゃないかとか。

もう少し様子をみつつ頑張ってみます。

先週末ちょっとハルが風邪引いちゃったんで月曜は登園できるかなぁ・・・。

| 育児 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園初日

今日から通園始まりました。


我が家は
行き→バス通園
帰り→お迎え

なわけですが・・・

バスに乗れることがうれしいのか張り切って行きました(笑)

でも、安心してません。


保育園のとき・・・

初めの1週間は意気揚々と通ってたのですが
その次の週からしばらく毎朝泣き喚くハルを抱えて保育園通わせてました。


なので・・・今回もどうなることやら。


帰り。

迎えに行ったら
「え?おかさん??もうきちゃったの???」

みたいなリアクション取られました^^;
悲しいです(´A`。)

でも来週から迎えにいけるのが17:30・・・
ハル、がんばれ・・・かぁさんもがんばるじぇ・・・

| 育児 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして入園式

保育園卒園から一転

今日は幼稚園の入園式。

朝からもうバタバタで準備して徒歩でいくところ自転車こいでいってきました(笑)


朝一に
「幼稚園いきたくなぃぃ~」

とか昨日のを引きずってるのか言ってましたが・・・


園につくとテンションUP↑↑


お隣に座った女の子とイチャイチャ遊んでました・・・^^;

式も終わって教室で子供のみ集合写真撮るとなりその姿を見守ってたのですが・・・
一人だけ両手挙げてピース・・・Σ(´Д`;) 

100404.jpg


誰に似たのか・・・(汗)
旦那の肩がガクッと落ちる姿がちょっとおもしろかった・・・

帰りに近くの公園の桜バックに家族で写真撮影。

家に帰って花見しようとなり着替えしてると
「は~・・・さむかったさむかった・・・」

うん、たしかに半ズボンは寒いか;;


なんやかんやでハルの新しい生活がスタートしました♪

| 育児 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

